2019年01月24日

1月24日、平成30年度「みやぎ社会貢献大賞」の出前表彰が行われました。
「NPO法人 ホームひなたぼっこ」が選ばれました。


2019年01月27日

1月27日、平成30年度「みやぎ小さな活動大賞」の出前表彰が行われました。
「ボランティアサークル ぴぃすかんぱにぃ」が選ばれました。


2018年12月14日

平成30年度「みやぎ社会貢献大賞」の2次審査結果について

「みやぎ社会貢献大賞」

NPO法人 ホームひなたぼっこ

平成30年度「みやぎ小さな活動大賞」の2次審査結果について

「みやぎ小さな活動大賞」

ボランティアサークル ぴぃすかんぱにぃ


2018年12月7日

平成30年度「みやぎ社会貢献大賞」(A賞)及び「みやぎ小さな活動大賞」(B賞)の第2次審査を行いました。

12月7日、日立システムズホール仙台・エッグホールにて今年度の2つの大賞の2次審査を公開プレゼーションで行いました。
審査委員長に東北大学大学院准教授 石井山竜平先生を迎え、第1次審査でノミネートされたA賞3団体、B賞3団体の代表者がそれぞれの活動について発表が行われました。
まずは、前年度B賞受賞の「青少年と障害者の自立支援センターとっておきの広場」様から続きましてA賞受賞の「NPO法人 とっておきの音楽祭」様から大賞受賞からこれまでの活動を報告していただきました。

プレゼンテーションは

B賞は  ・ボランティアサークル ぴぃすかんぱにぃ

     ・NPO法人 仙台傾聴の会

     ・NPO法人 FB東北AGAIN

A賞は  ・NPO法人 ホームひなたぼっこ

     ・NPO法人 エコパル化女沼

     ・NPO法人 にじいろクレヨン

以上の順で行われました。

どの団体も素晴らしい活動内容で、審査委員も大賞受賞団体の選考に苦慮しております。 
大賞受賞団体の発表は、今月14日の予定です。