2014年01月24日

平成25年度みやぎ社会貢献大賞 出張表彰式を行いました

1月21日、大賞となりました「NPO法人 FOR YOU にこにこの家」(仙台市太白区)さまにおいて表彰式を行いました。

まずは当財団理事長よりご挨拶の後

表彰状と賞金100万円を代表の小岩孝子さんに授与。
入所者のみなさんもとっても嬉しそうです。

理事から講評とお祝いの言葉を述べた後に
入所者のみなさんとともに「にこにこの家」の歌を歌い
すてきなフラを披露していただきました。

その後
にこにこの家を利用されている3人の方が
それぞれの思いや施設に対する感謝の気持ちをお話しくださいました。

そして…昼食をごちそうになりました!心のこもった手づくりのあったかいランチ。とてもヘルシーでたいへん美味しかったです!
にこにこの家ではカフェも営業されていてランチタイムや午後のひとときにはご近所の方がお子様連れでご利用されているとのことです。

NPO法人 FOR YOU にこにこの家さま
大賞受賞おめでとうございます。
短い時間でしたがアットホームな空間にわたしたちも癒されてきました。
今後もこころあたたまる活動を続けてください。
ありがとうございました。


2013年12月14日

みやぎ社会貢献大賞 受賞団体が決定いたしました

12月6日(金)、仙台市青年文化センターエッグホールにて
今年度の第二次審査(公開プレゼンテーション審査)が行われました。

プレゼンの前に
平成24年度大賞を受賞した「NPO法人ミューズの夢」さまに
その後の活動の経過報告をしていただきました。

この日のプレゼンテーションに参加した5団体です。(敬称略・発表順)
・とっておきの音楽祭実行委員会
・FOR YOU
・ネットワークオレンジ
・仙台夜まわりグループ

・せんだいファミリーサポートネットワーク

プレゼンテーション終了後、別室にて審査会を行われ
協議の結果、平成25年度の大賞は
NPO法人FOR YOUさまに決定いたしました。
おめでとうございます。