2018年02月02日

2月2日、平成29年度「みやぎ社会貢献大賞」の出前表彰が行われました。
「NPO法人 とっておきの音楽祭」が選ばれました。


2018年02月05日

2月5日、平成29年度「みやぎ小さな活動大賞」の出前表彰が行われました。
「青少年と障害者の自立支援センターとっておきの広場」が選ばれました


2017年12月22日

平成29年度「みやぎ社会貢献大賞」の2次審査結果について

平成29年度「みやぎ社会貢献大賞」
NPO法人 とっておきの音楽祭

平成29年度「みやぎ小さな活動大賞」の2次審査結果について

平成29年度「みやぎ小さな活動大賞」
青少年と障害者の自立支援センターとっておきの広場


2017年12月8日

平成29年度「みやぎ社会貢献大賞」(A賞)及び「みやぎ小さな活動大賞」(B賞)の第2次審査を行いました。

12月8日、日立システムズホール仙台・エッグホールにて今年度の2つの大賞の2次審査を公開プレゼーションで行いました。
審査委員長に東北大学大学院准教授 石井山竜平先生を迎え、第1次審査でノミネートされたA賞3団体、B賞3団体の代表者がそれぞれの活動について発表が行われました。
まずは、前年度B賞受賞の「方言を語り残そう会 」様から
続きましてA賞受賞の「みやぎ発達障害サポートネット」様から
大賞受賞からこれまでの活動を報告していただきました。

プレゼンテーションは

A賞は  ・網地島ふるさと楽好

     ・子どもの放課後支援をすすめる会

     ・NPO法人 とっておきの音楽祭

B賞は  ・点字サークル てん花

     ・青少年と障害者の自立支援センターとっておきの広場

     ・つるがや元気会

  以上の順で行われました。

どの団体も素晴らしい活動内容で、審査委員も大賞受賞団体の選考に苦慮しております。

大賞受賞団体の発表は、今月22日の予定です。